日別アーカイブ: 2015年4月2日

青汁を飲んでます

私が使っている健康食品と言えば青汁です。毎日朝、朝食後の締めとして飲んでいます。ここのところグリーンスムージーが流行していて、私も試してみました。

しかし手間がかかるところが難点です。まず新鮮な野菜をスーパーに買いに行って、冷蔵庫にしまって、朝取り出して、ミキサーやジューサーに入れる大きさにカットして、ジュースにして。ミキサーやジューサーの後片付けも大変ですし。そんな面倒なことがなく水に溶くだけで同じような、もしくはもっと健康になれる青汁はやっぱり最高です。

2リットルのペットボトルに入れておけば、数日間直前にシェイクすれば手間いらずですぐに飲めるので、とっても簡単ですし。実際に青汁の原料に使われているケールには、ものすごく栄養素がたっぷりで、普段スーパーで買ってくるような野菜よりも、実は栄養があるのも魅力です。こんな簡単に栄養補給できる食べ物は他にはありません。なので私はこれからも青汁を飲み続けると思います。